2010年11月23日火曜日

ボジョレーヌーボー

Leave a Comment
毎年、ボジョレーヌーボーが解禁されると毎年一緒に飲む友達と「“ウェルチ”以上でも以下でもないな~」なんて
ぐちぐち言いながら、飲むのが行事のようになっています。

そして今年もその日がやってまいりました。

お店に行く途中のスーパーにボジョレーヌーボーが売っていました。
「スーパーにも売ってるね~」なんつって、


お店に着いて、ビールで喉を潤し、ボジョレーを頼むと・・・

さっきスーパーで売られていたボジョレーと同じものが¥4,800!!
ほんの500メートル先で、こんな物価の違い!

¥3,000のサービスを受けながら、
ボジョレーヌーボーを飲む儀式は‘おせち’を食べる儀式と一緒だ!
なんて酔っぱらいトークを繰り広げお店を出ました。

すると帰り道、なぜか友達はさっきのスーパーへ駆け込み、ボジョレーヌーボーの小瓶を買いラッパ飲み!

「お店のと同じ味がする~!」
この後走り出し、追っかけるのが大変でした。

今年のボジョレーヌーボーおそるべし!!









0 コメント:

コメントを投稿